2018年シーズン動き始めました!

カテゴリー


にほんブログ村



https://blogs.yahoo.co.jp/tenryuuriver/MYBLOG/yblog.html



お久しぶりです、新年おめでとうございます!
いよいよ中部天竜川にも春がやってきました!本日一発目の稚鮎放流が行われ解禁が待ち遠しいですが・・・wまだ二ヶ月弱程ありますが順次稚鮎放流行って行くそうです。


https://blogs.yahoo.co.jp/tenryuuriver/MYBLOG/yblog.html



 

囮販売最終日

カテゴリー


にほんブログ村

六月第二土曜日に解禁し六ヶ月目を迎え、囮販売本日最終日とさせていただきます。



今シーズン、中天川にての釣果は皆さんいかがだったでしょうか?
終盤はダム放水により台無し・・・すっかり鮎も流されてしまいました(/□≦、)

お隣の大千瀬川には若干鮎は残っているものの既に産卵は済みやせ細った鮎が殆どとなってまいりました。
急に寒くなり、友釣り師も続々と納竿(〃ノωノ)

中天の年券をお持ちの方は12月31日までの権利はございますのでw遠慮なく釣行くださいね(*´・∀・)*´-∀-)

遊漁証の販売及び食用天然鮎の販売は致しておりますのでご利用ください。

当漁協に対するご意見、ご要望等は漁協組合事務所までお願いいたします。

では良いお年をお迎えくださいませ・・・




 

天気は上々!さー釣り日和!!w

カテゴリー


にほんブログ村

ついに今朝、氷点下を記録しました(〃ノωノ)中天川地方・・・(ーー;)w
無風なのでよかったですがすっかり車のガラスはガリガリ君でした。



いよいよ明日は囮販売最終日を迎えます(;゚д゚)明後日以降は自力でw囮は確保してくださいw



最後はダム放水で台無しになってしまいましたが解禁して6ヶ月あっという間でしたね(/□≦、)

天気はよさげ、気温は10度は超えてくれると思います、風さえなければ釣り日より間違いなし?w残り二日よろしくお願いします。




 

納得の半束釣り

カテゴリー


にほんブログ村

朝九時に雨は止む予報でした、ピッタシ九時にあがりお陽様が差し込んでます中天川地方。やや風が時折吹きます。

舟橋さんは半束釣り達成ですwお疲れ様でした^^



ようやく来てくれましたね?舟橋さんwお待ちしておりました。きっと見てくれているだろうとw書き続けましたよ(*´・∀・)*´-∀-)

Σ(Д゚;/)/…エエ!?

おとり鮎加藤、26日(日)を最後に今シーズン閉店だそうです><・・・





 

囮有り升!!

カテゴリー


にほんブログ村

毎朝よく冷えてますw中天川地方(〃ノωノ)

あれだけ残った鮎、川鵜のエサになって終了?なんてもったいない、誰か釣りに来て~w

川鵜といえば月曜、浦川の鉄砲撃ちさん堰堤下に陣取り撃ってました(^_^;)
寝っ転がって何やってんだろ思ってたらいきなり「ズドーンッ!」wと銃声がΣ(・ω・ノ)ノ! 見事カワウを撃ち落として回収( ´∀`)bかっこいいっすね~^^

3度飛来し見事撃ち落としは1羽でしたが・・・2時間~3時間でチャンスは数回・・・気が長くないとできないっすね(ーー;)





囮はまだ置いてあります( ´∀`)b大千瀬川は友釣りしか許可されておりませんのでお出かけの際はご利用くださいネ



 

まるで解禁日?w19日(日)

カテゴリー


にほんブログ村

極寒の今朝でした(〃ノωノ)中天川地方、日中は少し昨日より暖かくなるようです。



19日の画像↑下流側(画像上部分が下流)が出合です、第三日曜日なので行ってみたら既に4名が囮を出していました(^_^;




長谷川さん等3名が入り計七名、私の入る余地はなかったのでw月曜に行くことに!w





で、昨日行ってきました。画像はメスばかりで15尾の計25尾掛かりました(^_^)

10時過ぎから囮を出し、あまりの寒さに14時半帰還w手は震え絡まれば到底直せません(^_^;)最高気温はこの日10度以下w

まだまだ鮎はいますよ~^^囮もまだまだ居ます。今週末あたり?水揚げしちゃうかな?とカトちゃん(〃ノωノ)







 

孤軍奮闘22尾!

カテゴリー


にほんブログ村

14時、山々は顔を出し早朝から降り始めた雨も終息か?中天川地方さすがに冷えてきました(〃ノωノ)

横山の片桐さん、大千瀬川にて22尾もちろん友釣り釣果!



おかげで明日の囮はございますよ~みなさんw




明日は冬将軍襲来(;゚д゚)予定です!防寒着羽織ってw河川で遊びましょw





 

鮎釣り日和

カテゴリー


にほんブログ村

ついにこの時が来ました(〃ノωノ)



激サブでした早朝w
明日は雨・・・明後日からは冬将軍のお出ましとか(^_^;)


日向なら穏やかに暖かいので今日が釣り日和!!





さー囮もって無料の浦川へGO!GO!w




 

鮎だらけですが・・・

カテゴリー


にほんブログ村

今朝は5度下回りました寒い朝です中天川地方。
日中も気温はあまり上がらない予報、ヒートテックデビューはいつもより2週間早かったです(〃ノωノ)w



大千瀬川最下流の下川合~中天との出合には川鵜がたむろし食べ放題(;゚д゚)
ダムの残り水で濁っていたところにあゆは迷い込んでいたのか?ヤリ放題の様子(〃ノωノ)
鉄砲撃ちも高齢化で続々と引退しなすすべなし?みたいです。
下川合周辺には友釣り師数名いた様子!果たして釣果は?w


川鵜に追われバスに襲われ(;゚д゚)産卵、孵化しても秋葉ダムに阻まれ海へ降れない(〃ノωノ)ので育たず・・・釣って食してあげましょう!yo


晩秋の模様、ちょうどいい気候の時期がただでさえ少ない山間部は一気に冬が来そうでなんだか淋しいっすね~(^_^;)




 

豆こぼしで群れだす時期

カテゴリー


にほんブログ村

今朝は8度、明日の朝からかなり冷え込む予報(;゚д゚)です中天川地方。
相変わらず吊り橋周辺は寂しい様子(〃ノωノ)毎年この時期から冷え込みが増し、豆こぼしパイプ上でかなりの群れあゆがバシャバシャはねているのですが(^_^;)今年はどーかなぁ?・・・



風の影響で少々水面が揺れております。。。ちっと寒いw




月曜に沢山掛かって中ハリスにパーマw掛かったので作り直してみたが・・・まだ行く気でいます( ^Д^)ゲラゲラ

囮は加藤で販売しております!