振草川解禁!

カテゴリー


にほんブログ村
モヤっとしてます中天川地方、雨はさほど降らず水位もほぼ変化ありません(*´・∀・)*´-∀-)

お隣、東栄町を流れる振草川13日(土)に解禁、あいにくの雨の中待ちに待った鮎師さん多く竿を出し、無事に?正月を迎えたようですw。
例年解禁日にも冷水病の影響出てヨロヨロ下る鮎を見かけるのですが今シーズンはそういった声も出ず?ここ数年ではまずまずの解禁日を迎えたようです?w

振草川解禁!
中天川は明日も稚鮎の放流が予定されてます、各河川解禁する中・・・中天の解禁まで一ヶ月弱w長いっすね~(^_^;)



 
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日行ってきましたが、確かに冷水病の鮎は皆無でした。
新種苗「選抜F2」の効果なんでしょうかね~、これから注目していきたいと思います。
現状維持を繰り返すHGの漁協とは違います。
チャレンジしなくては、未来はないのにな~。
Posted by 鮎の友釣りに克 at 2017年05月14日 09:21
>克さん
大千瀬は長が変わったから期待したいところです、中天も何を考えているのか何も考えていないんでしょうが?(ーー;)保守派の長の下で3年修行させてそれから組合長にと80歳手前の方を筆頭理事にさせた様です(;゚д゚)
Posted by ハクハク at 2017年05月17日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
振草川解禁!
    コメント(2)